公演記録

      

                                           NO.05公演「本人不在」

                                            作・演出 スミタナオタカ

                                                 出演

                          塩田祐望        松田拓也        近藤愛香        落合奈津美                                  

                                                 協力 

                       劇団アルターエゴ   秋山真志   藤枝久純   川野洋    石橋彩     PZS

                                    

                                                         あらすじ

                              ある一室で行われる、誕生日パーティー

                   しかし、主役の不在でなかなか始まらない

          そんな中、待ちに待ってやっと本人不在の誕生日パーティーが始まる が…

 

                  PROJECT-残- 初のコメディー  (※スミタ基準)

          笑って、落として、刺しに行く、PROJECT-残-のコメディーをご堪能ください!

 

       ※スミタ基準とは…自他共に認めるシュール好き。通好みの渋い(渋すぎる)笑い。なので、団員には理解されない

                                                   

                                               公演後記

PROJECT-残-5回目の公演にして、初のコメディー作品、そして初の1年に2回芝居を打った作品

そんな節目の公演だったが、実際は矢鱈と節目にこだわるスミタが5年目に5th.stageをしたいと言って無理矢理押し通した作品だった。

そんな想いを込めて稽古を進めるが、肝心要の台本は本番1ヶ月を切って完成すると言う力の入れよう… 頑張りすぎの結果、全て役者にしわ寄せが来ると言う平和的な解決は見るに耐えなかった…

そんな中、塩田祐望と松田拓也は一生懸命主役をこなし、スタッフもやりきると言う塩田無双、松田無双だった。スタッフ一同、頼れる姉御と兄貴を見つけ素直に甘えた。

そんな、和やかな空間の中、主宰は例年以上に怒っていた。正当な理由ではあるが、怒られていた川野洋(今回もやらかしちゃった♡)が少し可哀想に思える程怒っていた。

そんなご立腹な主宰、打ち上げではピータンとビールでご満悦になり、矢鱈とピータンを「吸う!吸う!」と言って本当に吸うように大量に摂取していた…

その場の人間が引くほどの吸引力に、スタッフ一同この妖怪ピータンにピータンの様に吸われない事を神に祈った…                                       

                              

 

 

 

 

 

Page Top ▲
 
 
inserted by FC2 system